奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な天気の中で

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は少し寒いとは思ったが、フロントガラスにお湯をかけるほどではなかった。
少しずつ暖かくなっていくのかなと少し嬉しい気分になった。
日曜日に温泉に行って、気分転換ができたので元気も出てきた。

週明けには、その余韻を引きずりながらも仕事に追われて、休む間もなく動いた。
切れ目なく仕事している感じがして、メリハリがなくいろんなことを忘れてしまう。
そのことを思い知らされたのは、朝、さほど寒くなかったので今日は暖かいと決めつけていた。
暖かいつもりで仕事したのだが、職場に着いて2時間ほど経った時、ふと外を見ると、粉雪が舞っている。
遠くの山の麓に目をやると風が相当に強く吹いている。
この光景を見た途端に、朝、出掛けに感じた陽気とまったく違ったので、急に時間の観念がおかしくなってしまった。
そのため、仕事終えて職場を出るまで今日は月曜日だと勘違いしてしまった。
変な感覚だった。
どうしてこんな感じになったのかとキョトンとしたまま、自分の部屋に帰り着いてテレビを点けてやっと今日が火曜日だということに気付いた。

予想もしない粉雪が降るという季節外れの変な天気で時間の感覚がおかしくなったのだろうか。
変な気分で1日を終えてしまった。
1日分損したような気分の悪さを抱えて、アパートの自分だけしかいない寂しい空間でボンヤリ佇む。
忘れやすいにしても日付けまで間違えると、少し不安にもなるが決して病院にはいくまいと自分に言い聞かせる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://picasaweb.google.com/home
変な天気の中で 奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる