奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずき温泉のサウナで・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/06 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2週続けて、日曜日に休むことができた。
大切な休日を有意義に使おうと思いながら、結局、家でゴロゴロしていた。
それなら温泉でノンビリした方がいいと思い直した。
朝の10時前にはアパートを出て、比較的近いいつものゆずき温泉に行った。

時間が早かったのでいつもより客も少なかった。
たびたびこの温泉には来ているので、思い切って会員になり、回数券も購入することに。

先ずサウナに入ることにした。
サウナには意外と客が多くいて、中での会話が賑やかだった。
話を聞いているとどうも馴染みの人たちが多いらしく、親しげな様子が見られる。

話がかなり弾んでいるのだが、岡山弁で語られているので内容が理解できない。
ぼくの耳の老化現象がかなり進んでいることもあって、聞き取れない自分が悲したかった。

しかし、よく耳をすませているとニュースで取り上げられていた森友学園問題に対する安倍首相の国会答弁を取り上げているようだった。
一様に安倍首相の答弁を批判していたが、その会話は広がることはなく、どうやら話題は次々と移っていった感じである。
ぼくに理解できる範囲では、野球のサムライジャパンの不甲斐なさを批判していることが分かったからだ。
聞きながらこの人たちはいつもこの日曜日のこの時間帯に示し合わせてきているのだろうかと想像する。
どうもそのグループは5・6人位のようだ。
年齢層も60代後半から70代の人たちに見えた。
とても元気で羨ましい人たちのグループか。
何より親しい仲間とサウナで語り合う姿がとても楽しげだった。

結構年配のリーダー格の人は、サウナに入ってくる人を確認しながら次々と話題を変えて、サウナに20分以上も入っていた。
ぼくはせいぜいその半分の時間だったので、その体力に驚いた。

ぼくはこんな楽しげな高齢者の会話を聞きながら、ぼくも心躍らせ、誰とも語ることはなかったが、気持ちの良い、面白い休日を過ごすことができた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://picasaweb.google.com/home
ゆずき温泉のサウナで・・・。 奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる