奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の休日

<<   作成日時 : 2017/03/05 06:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の日曜日も休めることになった。ありがたい。
久しぶりに2週続けて休めることが嬉しいのだが、何をすればいいのか思いつかない。
録画した映画を観るか、本を読むことにしかならないだろう。
岡山に興味のある場所がまだあるのだが、1人で出かけるのは億劫である。
それに次の週の6日勤務に備えておかなければならない。

年度末でしなければならないことが多い。
1年がようやく過ぎようとしている中で面倒なことがいろいろと出てくる。
せっかくの休みなのであまり仕事のことは考えないようにしたいのだが・・・。

この貴重な休みをテレビでの映画鑑賞と読書にあて、余裕があったら温泉にでも行くことにしよう。
ということはこの1日誰とも口を聞かずに過ごすことになる。
それも良しとしよう。
正直、人と話すことは疲れる。
考えてみるとこの一年、本当に人との会話に疲れた。
面倒な会話、実りの少ない会話に振り回され、挙句は腹ただしい言動に傷つけられもした。
ぼくのこれまでの生涯で、この1年がもっとも不毛な会話が多かった気がする。
それは結局ぼくの選択した仕事に起因しているので自分で負うしかない。

そんなことを考え出したら憂鬱になりだした。
余計なことを考えずにゆっくり休むことにしよう。

まずは日曜日に家にいるときは必ずチャンネルを合わせる「サンデーモーニング」を視て、1日を過ごそう。




自閉症の僕が跳びはねる理由?会話のできない中学生がつづる内なる心
エスコアール
東田 直樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自閉症の僕が跳びはねる理由?会話のできない中学生がつづる内なる心 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】ぼくらの未来 映像と会話で学ぶ初級ドイツ語
KSC
荻野 蔵平 (著)、2012年01月、朝日出版社、65P 「注文確定前のお願い」こちらの商品は他でも

楽天市場 by 【中古】ぼくらの未来 映像と会話で学ぶ初級ドイツ語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://picasaweb.google.com/home
2週連続の休日 奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる