奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力の衰えを感じつつ

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休を鹿児島で過ごすことができた。
日曜日は、お気に入りの温泉スパルルドに行き、体を休めることができた。
ところがどうしても気分がスッキリしない。

仕事のことは考えないようにと思っても頭から離れない。
そんな風に鬱々としている時に、妻が今日はなんの日か知っている?と聞くのでキョトンとしてしまった。
妻が3月20日は結婚記念日だというのだ。
今までそんなことを言うことはなかったのでピンと来なかった。
数えてみるとどうも丁度40年位なるらしい。
そんなに長くなったのかと驚いたのだが、心身の疲労感が抜けないのか感動する心も弱まっていた。
せめて昼だけでもどこかで食事でもすることになり、雨が降りしきる中、外に出た。
外に出るといってもあまり賑わっているところは避けたくて、結局、家の近くで済ませることにした。
この日のうちに列車に乗り、鹿児島を離れることを考えるとあまり時間もなかった。

ところが家の近くのファミレスは人がいっぱいだった。
他を探すのも面倒で待つことにした。
食事もこれくらいなら食べられると思って頼んだ料理が途中から喉を通らなくなってしまった。
最近は特に食べる量が少なくなったと実感している。
アルコール類は相変わらずなのだが、その後がかなり堪えるようになっている。

結婚記念日という日にそんなどうでもいい様なことを感じていた。
ぼくはどうも精神状態が荒んでいるのではないかと思えた。
鹿児島から離れる新幹線の中で体力の衰えから来る不安感と、一人で生活することの寂しさを思い知った。

面倒なことには囚われる必要のない自由な時間が欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
http://picasaweb.google.com/home
体力の衰えを感じつつ 奄美老小猫の喜・怒・哀・楽!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる